★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

ブログはじめました!

2013年4月16日火曜日

未分類

“あくせくしながら多くを消費する生き方よりも、質素でも生命エネルギーに惠まれて、
芯から健康で心豊かに、叡智に満ちて生きる方がずっとHappy ♪”―――\(^o^)/

“幸せ”って・・・?


Q:心底、「不幸でいたい」、「幸せになりたくない」という人はいますか?
A:いません。何故なら・・人は皆、幸せを体感するために創られた存在だからです。


Q:では・・私も、あの人も・・本来は皆、幸せになれるはず?なのですね。
A:もちろんです。幸せになるために過去~現在~未来があるのです。
                             ――――「交流体験記」
 あなたにとっての“幸せ”ってなんですか?

*出世すること(政治家、企業経営者、、、)?
*有名になること(スター、芸術家、スポーツ選手、、、)?
*お金持ちになって裕福な暮らしをすること?
*素晴らしい配偶者を得て幸せな家庭を作ること?
*容姿端麗になること?


 どれも人によっては相応の、価値ある魅力的な幸せの形かもしれませんネ。
でも・・もっとずっと素晴らしい、かけがえのない価値があります。


 それは「真(本当)のあなたを知る(悟る)」ことです。


Q:あなたは本当のあなたを知っていますか?
Q:本当のあなたはどこからきて、どこへ向かっているのでしょう?


 その答えは、あなたのコア(内)にあります。

 実は、あなたにとってなくてはならない“幸せ”がそこにはあります。


*いくら出世しても・・・いつかはその地位から離れる時がやって来ます。
*どれほど名声を得ても・・・いつかは名声とは関係ない孤独に遭遇します。
*たとえ大富豪となっても・・・財産をあの世まで持ってゆくことは不可能です。
*どんな家庭を築いても・・・いつかは家族と別れる時がやって来ます。
*絶世の美貌も・・・いつかは老いさらばえます。


 真の自己(あなた)は、あなたの内なる魂や真な魂(ハイアーセルフ)です。肉体が死んでも、それら魂は生き続けます。肉体を離れればむしろ、魂は自由に活動できます。


 肉体が生きているうちも“魂は幸せなのに、現界の自分が不幸”ということはなく、逆に、現界の自分が「出世する」「裕福になる」などの実現を果たしたとしても、内なる魂が満たされなければ、どこか空しく感じます。そして、その空しさは肉体を離れてからも魂が生き続ける限り、延々と続きます。


 真の自己を知り、自身の魂を満たしてゆくことが、あなた本来の幸せの在り方、真の幸せな人生に繋がってゆくのです。


 では・・どうしたら“幸せ”になれるの?


 それには、高次元の生命エネルギーを吸収して、内なる自己、魂を含めたすべての潜在意識や顕在意識が浄化、活性化、智性化され、癒されて宇宙の真理を悟ることです。


 明心塾では、真の自己実現のため、ひいては人類総幸福化のため、瞑想や心の修練、交流法など、真の幸せへのやさしい手法を紹介しています。


 足早に幸せになりたい方、自分はもとより、周囲の幸せを願ってやまない方などなど・・・歓迎いたします♪ぜひ一度、覗いてみて下さいませ(^^)

人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚