★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

お互い様

2017年3月27日月曜日

未分類

長く乗る電車なので、出来れば座りたいと、いつも早めに行動し、早くから並ぶようにしていた。

座れた!これで一安心♪
と思っていたら、途中からお爺さんが乗ってきて、私の斜め前に立った。
白髪ではあるものの、しわしわではない。そんな年寄りではないのか?

席を譲るべきか、それとも譲られたくないタイプか?

迷っていたら、そのお爺さんがいきなりしゃがみ込んで、膝をさすり始めた。

おっ!座りたかったのか!
これで、迷うことなく、席を立つ事が出来た。

「どうぞ 」と声を掛けると、
「すみませんね。椎間板やっちゃったもんで...」

そんな私も椎間板やっちゃったもんですから、痛みはわかる。
見た目は健康そうに見えちゃうんですよね。

座りたいアピールをしてくれて、ありがとう!
それがなかったら、気がつかなかっただろう。

教えてくれて、ありがとう。
こんなに近くにいる人が、痛みを堪えてるなんて、嫌だょ。

終点で、お爺さんがまた、お礼を言ってくれた。
私「こちらこそ、ありがとうございます」


※あなたが常に幸せにあるために・・・

善い想念と、善い行為のプロファイル

http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html

air_rank

←クリックすると投票されます!



明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 

明心塾FaceBook
https://www.facebook.com/groups/858752987601915/





人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚