★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

たいやき

2017年3月16日木曜日

未分類

 ある日、お隣のご主人が何やら大きな箱を大事そうに抱えてやってきた。

「いつもお世話さまです。どうぞ皆さんで召し上がってください」

差し出されたものを見て一同、顔を見合わせるようにふき出してしまった。

箱の中には、まだ温かそうな「たい焼き」がぎっしり並んでいる。が・・

その、見たこともない存在感に皆、目を見張った。

「デカっ。」それに超分厚い。たい焼きというよりもむしろ・・

一瞬、鯛の焼き印がされたパンケーキ?かと思えたくらい(笑)

見た目あまりの重厚感に、少し遠回しに「では、2つほど戴いて・・」すると

「いやいや、うちも困っちゃうから・・」と頭を掻くようにご主人。結局

家族の人数分戴くことに。既にお向いのご夫婦へも持っていったのだとか。

 台所から大皿を持ってくるとたちまち、大漁!?のたい焼き盛りに。

 丁度おやつ時で食卓を囲んでおり、まさにグッドタイミング♪だった。

 「しかっし、えらくデカいなぁ~ 餡子がはみ出しちゃってるし・・^_^; 

 「ほんとビックリ!だよねぇ。。でもちょっとブサイク、品がない?」

「おまけがおまけらしからぬ、厚~いパンケーキみた~い♪」

などと好き勝手を言いながら美味しく堪能、一匹を皆で分けて十分満腹に。

おかげさまで。。

この日は夕食後の夜食?までもたい焼き尽くし、いつになく団らんに湧いた。

たい焼きを隣近所に配って歩く、朴訥なご主人の様子がどことなく微笑ましく

想い返えされる――――こちらこそ、お世話さまです♪

真にありがとうございます。愛しています


※あなたが常に幸せにあるために・・・

 愛のエネルギー
  http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heart/love-energy.html

air_rank

←クリックすると投票されます!



明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 

明心塾FaceBook
https://www.facebook.com/groups/858752987601915/





人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚