★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

あなたのままで

2017年3月18日土曜日

未分類

 “こうなりたい”。そう何かの折に触れては思った。

 ある時、「あなたの力を貸してください」と言われるまま、喜び勇んだものの

はたしてこの私に何が出来るのか、全く考えも及ばなかった。

 

 天より授かっているもの―――“ちから”。エネルギー。

 人は皆、エネルギー(力)を戴かなくては生きられない。力はあっても

それがどのように用いられ、どこ(どのような場面)でどう活かし、活かされて

ゆくのか。当初は、皆目見当つかなかったが、ただ“沿ってゆく”ことだけは

全身全霊で賛同・称讃しているようだった。

沿いゆく先にあるものが「幸福」であることを魂は承知していた。

この絶好の機会ゆえに、以前から何となく思っていた“変わりたい”を改めて

投げかけてみる「私、変わった方がいいでしょう(?)」。応えは明白だった。

“変わろうとしなくていい。必要があれば変わる”

 「ありがとうございます!」心が“ホッ”とし、全身に安らぎが拡がってゆく。

 

 以来。。安心して、私なりの身の丈に合ったよきお務めに勤しませて戴いている。

 「こうありたい」

そうあるために努力するのは当たり前かもしれない。でも・・少し待って。

「私は、“こう”でない私を嫌っていませんか?」

 意思が弱いから、体力がないから、強くしたい。

 頭が悪いから、容姿がイマイチ、、、だから、こうありたい。

 不器用だし・・だから・・・・・・?

 人は色んな人がいる。いて当然。だから「気にするな」ってことじゃない。

 私は私のまま、あなたはあなたのまま。

あなたがどうあったとしても“あなたのままでいい”と想う。

 大切なのは“こうなりたい”と無理に変わろうとすることではなくて

あなたが今のあなたをそのまんま「好き」になること。

あなたがあなたを心の底から好きになることは、あなたの幸せに

そして、それは・・人類の未来の幸せに繋がっている。

 愛しています


 ※あなたが常に幸せにあるために・・・

解説:祈り

http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/explanation/prayer.html

air_rank

←クリックすると投票されます!



明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 

明心塾FaceBook
https://www.facebook.com/groups/858752987601915/




人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚