★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

プライド・ムラムラを考える

2017年1月19日木曜日

未分類

プライドや、ムラムラとする感情について考えてみました。

つまり、そういう感情が発せられた時に、よく味わってみるという実験です。

味わった先に出てくる感情が何かを探ってみるのです。

悲しい感情を隠すためだったんだな、と思いました。

プライドは、自分にレッテルを付けて(偉いでも凄いでも自虐でも何でも。または虎の威を借りてる時。学歴、富、名声、年齢、性、職業、・・など看板)悲しい感情を隠す。

ムラムラも、人に受け入れられない自分や、厭世感を、性的興奮に置き換えて隠す。

素直に自分を受けいれることができれば、

攻撃的ではなく、穏やかな感情で人同士交流ができるのではないでしょうか。

素直が一番ではないでしょうか。

また今回、改めて、人には悲しみが沢山詰まっているということも思いました。

カルマやトラウマの浄化解消が必要ですし

天がそれを望んでいます。そういう時代になっています。

皆が自分自身と向き合う決意をすればいいなあ。

幸せに向けて歩みを進め、天国のような社会になればいいなあ。

まずは、悲しみを沢山抱えた人が

それを手放す決意を固められますように


祈っています。


※あなたが常に幸せにあるために・・・

 カルマとトラウマは背中合わせ

air_rank

←クリックすると投票されます!



明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 

明心塾FaceBook
https://www.facebook.com/groups/858752987601915/




人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚