★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

電車の中での気づき

2017年1月30日月曜日

未分類

最近、仕事中に心臓のチャクラのあたりが締め付けられるような違和感があった。

居てもたってもいられず、自席を立ちたいくらいだった。

仕事帰りの電車では、もうその症状は無くなっていた。ただ、原因は全く分からなかった。

天上の御方様へ、「このように感じる原因に気づくことができますように」

と心の中で祈った。

そして、症状が出ていた時の心境、心のうちを振り返ってみた。

何だか、仕事場の人に対して、良い印象を与えようと、かなり無理して表情を作ったり、声を高くしたりということをしていた。過度に無理していたようだ。でもそれが普通のサラリーマンだよなーと思っていると、

「それは愛か?」という言葉が浮かんだ。

そうだ。それは、愛ではない。

そう気づいた時、心は安堵した。疲れていた意識が、どっと楽になった。

素晴らしい気づきを、真にありがとうございます。


※あなたが常に幸せにあるために・・・

 究極の愛の言霊
  http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/essay/kotodama.html

air_rank

←クリックすると投票されます!



明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 

明心塾FaceBook
https://www.facebook.com/groups/858752987601915/

tyle="line-height: 2; margin-top: 1em; margin-bottom: 1em;">





人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚