★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

スタンプラリー

2017年1月21日土曜日

未分類

普段やらないことをやってみた。

駅を回ってスタンプを押す。スタンプラリーだ。

いつもの行動パターンから外れることで、何か感じるかもしれない。

いや、ただ暇だったからだ。JRの18切符が余ったからだ。

1つ目の駅でスタンプ。2つ目の駅に向かい、電車を降り、スタンプ。3つ目・・

め、面倒くさい!早くも止めたい気持ちになる。

が、段々慣れて何も考え無くなってくる。

良く言えば瞑想のような感じだ!いや、ただの惰性か。

しかしまさか自分が、こう沢山の駅を周って

律儀にスタンプを集める日が来るなんて、、ねえ。

こうして周ってみると各駅前の賑やかさの違いや、駅員さんの個性、同じスタンプラリーをしている人の様子など、普段は気にも留めないことに意識が向く。

色々な人がいて、色々な生活があり、各駅の景色があるなー、と

当たり前のことではあるが、大発見したような気持ちになった。

これは、スタンプラリーをしなければ感じなかったことだ。

行動して初めて感じることができた想いだ。

体験すると、思いもよらない感情や想いが湧くことがあるのだ。

こうして肉体を賜わって現界にいるのだから
あーなったらどうしよう、こーなったらどうしよう、など取り越し苦労や心配をせずに、興味が湧いたこと気になったことには体当たりして感じていこうと改めて思いました。ありがとうございます。



 ※あなたが常に幸せにあるために・・・

ごあいさつ

air_rank

←クリックすると投票されます!



明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 

明心塾FaceBook
https://www.facebook.com/groups/858752987601915/








人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚