★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

想念浄化

2016年12月28日水曜日

未分類

以前は、想念向上のために、悪い想念が浮かぶとそれを懸命に抑えていた。

それは「在ってはならないもの」で、恥ずべきもの、要らないものという捉え方だったが、

明心塾での期が進むにつれて、それは誤った対応であったことを少しずつ思い知らされてきた。

慢心も自我も、その存在を否定してはその想念を学べない。

感覚的には、それらも一通り体験して、「エッセンス」として自身に取り込むイメージと言えるのかもしれない。悪想念を「収められている」といわれる御方様方の状態も、もしかしたらそのような状態なのかもしれない。

例えば・・・自分は褒められるのが苦手だ。褒められると「調子づいてしまう。それは悪い想念だ」という思いが先行して、頭の中でそれを打ち消す。調子に乗る自分から逃げようとしていた。しかし、この場合は(自分のケースでは)、調子に乗るような意識であれば、素直に乗ったほうが良い。その自分に気づいてさえいれば・・

「課題と思われる想念」は、自分の中から退けようとしないで、その想いを持つことから逃げない。今持っているのだという事にしっかりと気づいていることが重要なのだと気づかされた。

また、やや応用編として、悪想念を抱く幼い潜在意識に対し「それは不幸な想いではないか?」などと諭してあげるということも、足早な浄化のために今や必要になっていると指導を頂いた。

また、「気づけるレベル」というのもあるように思える。不幸に繋がる「些細な想念」に気づけるよう、日々、レベルを上げていきたい。

日々のお導きに感謝いたします。

ごめんなさい

ありがとうございます

愛しています


※あなたが常に幸せにあるために・・・

 潜在意識浄化法

air_rank

←クリックすると投票されます!



明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 

明心塾FaceBook
https://www.facebook.com/groups/858752987601915/





人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚