★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

受け容れる

2016年12月23日金曜日

未分類

ある整体師さんは言いました。

「時折、施術を終えてもひと言もしゃべらずに帰ってゆく人がいるんだけど

それってどういう心境なんだろうか。。」その人の気持ちを測りかねる。と。

聴けば、この方はとてもおしゃべり好きなのだとか。

専門分野に留まらず、その“おしゃべり”は多岐に渡るそうです。

彼の魂、意識に波長を合わせますと

「人の痛みや歪みを治す」との使命感が伝わってきます。

その自信に溢れた様子に、彼がこれまで一心に積み上げてきたもの

“プライド”を感じながら、

「心の様子が身体の状態となって現れていますから。。

その変化(施術前・後)はきっとどこか。。顔や目の表情、

仕草や態度等々にも現れているでしょう。」とお伝えしました。

心や魂、意識に波長を合わせれば感じられる相手の“想い”や気持ち。

それはひと目では分かりにくいかもしれません。時に、プライドが

見えない壁を築いて、相手の心を見えにくくしてしまっていることも。

 彼に同じくおしゃべりな私が、寡黙な相方の心境を知るためには

その方に波長を合わせるしかありません。

時に自らのプライドを打ち捨て、この心を砕いてでも

相手の心へ寄り添うしか、愛するすべはないのです。

> その心境をも受け容れること、それが愛の役割なのですから。

 愛をこめて



 ※あなたが常に幸せにあるために・・・

 因果律

air_rank

←クリックすると投票されます!



明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 

明心塾FaceBook
https://www.facebook.com/groups/858752987601915/





人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚