★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

進化する天国社会

2016年12月2日金曜日

未分類

 半期に一度開かれる交流会は、そこに集う人々の想いが交錯し

いつも、とても有意義な切磋琢磨の機会となる。言わば。。

今は未だ見ぬ、天国社会(人類総幸福化)の実践の場が一席設けられている。

皆それぞれに個性を持ち寄り、一堂に会したからには自ずと“我と他者”の隔たり感は招じる。自・他が顔を突き合わせてその想いとどのように向き合ってゆくかもさることながら。。

自己の主張をそこそこに、どう他者との折り合いをつけるかではなく、

いかに“我”を曝け出し、それを善い悪いもなく受け容れられるかが最大の焦点。

それに、あわよくば。。他者の想いに“我”という尺度や「情」という色眼鏡を外して波長を合わせられるか。

そんな期待が高まる場ゆえに、お叱りや様々な浄化現象も勃発し、嬉しいサプライズプレゼントが盛り込まれている。

思い返せば。。

 この会がスタートした数年前には、たくさんの人々が挙って集い、場を盛り上げるべく意欲的な熱意と主張が飛び交う傍らで“吾関せず”的な興醒め感あり、この場のプチ天国社会はまだまだ遠いと思わざるを得なかった。

 会を重ねるにつれて人々は磨かれ。。ご経綸の一環たる神界大刷新に伴い

大半の人々がこの場から身を引いた。声高な主張は内々に秘められ、“吾関せず”は居場所をなくして。あれから。。

極大級のカルマが解消されるにつれ露見したトラウマ(心の傷)は人々の口をも重たくし、積極性や自発性、自信等々を損ね、自尊心という高い壁に当たって狼狽える。

 何を隠そう。。人々のゆくその道の上を私も同様に歩んできた。

道半ばこその高い壁あり、カルマ&トラウマ&悪想念に歪んだ心に相応しい試練あり。で

それらを改め、“我”を超えゆくよう様々に鍛え上げられてゆく。

 そうこうして。。十数期目の交流会。

顕著な浄化現象に寄せられる同情や励まし、それに抗う空しさ、対するもどかしい気持ち等々が発せられてゆく。会の発足当初からしてみれば。。

同情する心のゆとりもないほど自己中心性の主張が目立ち、とても他者の想いに関心を寄せるどころではなかった場が進化し、着実な発展を感じた。天国社会は近づいている。

集う機会に研鑽を重ねて、己の内なる平和に他者の平和を見い出し、人々が自ずと“ここから天国社会を!”そう望み、自他・内外が調和する天国社会を実感出来る時は来る。

楽しみは深まるばかり。。♪

真にありがとうございます――――愛をこめて



※あなたが常に幸せにあるために・・・

自分を愛するとともに、他人を愛する

http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html

 幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」


air_rank

←クリックすると投票されます!



明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 

明心塾FaceBook
https://www.facebook.com/groups/858752987601915/




人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚