★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

クリエイター

2016年11月18日金曜日

未分類

 芸術の秋。アートフェスタへ出かけた。

何年ぶりだろうか。。随分長らくご無沙汰している。

会場となっている通りにつくと、まずまずの人で賑わっていた。

 皮工芸、編み物や染め物に織物、陶器、ガラスや蔓細工、木工品や銅細工etcアーティストたちの作品が所狭しと並べられた露店が立ち並ぶ中をあちらこちらと目をやりながら。。ぶらり歩く。

 秋晴れの空に時折、冷たい北風が通り抜けてゆく。人だかりの出来ている店はともかく。。店主もお客さんもちょっぴり寒そうだ。ふいに。。

“あの頃は。。われながら、よくやっていたものよ”と、休日のたびに、それまで作り溜めた品々を抱え、寒さ暑さも何のそので露店商をしていた時の情景が自ずと重なる。

終われば気が抜けたようになって、風邪を引いたりもした。。笑

昼下がりになるとビルの谷間に陽が落ちて、一段と風が冷たく感じる。そんな中、メインステージにてバンド演奏やダンス、弾き語り等々が入れ替わり立ち代わり会場を盛り上げていた。司会進行役の淡々としたジョークが微笑ましい。

大道芸がひときわ、観客を沸かせてゆく。芸人さんの面白可笑しな様子に思わず笑ってしまう。様々な演出を独りでこなす、文字通り体を張った芸風に見る者、皆、感心した。

数十分後宴もたけなわ、「人生」のパントマイムが演じられ―――思わず。。涙が込み上げた。

正直、細やかな仕草については見た目には何をしているのやら、掻い摘んでしか捉えられなかった。が。。それでも、演者の想いは十二分に伝わって。。

想いのぎゅっと詰まった渾身の「人生」は。。

心の深いところを揺り動かし、響いていた。

それなりのご苦労あってこその充実したよき人生、前を向くその真摯な姿勢は心を打つ。

真にありがとうございます―――愛をこめて


*あなたが常に幸せに在るために。。

 地球を慈しむ心がある

http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heaven-heart-1.html

 幸せの指針:「善い想念のプロファイル」

air_rank

←クリックすると投票されます!



明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 

明心塾FaceBook
https://www.facebook.com/groups/858752987601915/




人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚