★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

天寿

2016年11月1日火曜日

未分類

Tさんが亡くなったんだってぇ。。」
「え、本当ぉ・・いくつ?」

 近頃、そんな話題をよく耳にする。わが家のお茶の間もご多分に漏れず。

 そう言えば。。
Yさんもそんな事言ってたなぁ。。。「病気で?」とか「寿命だ」とか。

 わが家では最高齢の父がよく「私は後10年くらい、お母さんは後20年で・・」と予見か単なる憶測か・・いづれにしてもにこやかで楽しそう。
 決して悲観せず、客観的に物事を捉えて自らの歳を重ねることにも楽しみを見い出している。それは何よりなこと。その平和な感じは安心して聴き流せる(笑)

 ゆるやかに精神の成長が促され、人の想念の浄化は進んでいる。人類総幸福化へ向かって。

 病に気づかぬまま逝く方あり、病と知らされて尚も戴く天寿をまっとうできずに逝く方あり。。はたまた、病に気づかされ改心されて心穏やかに逝かれる方もある。

 生を受け、心身を授かったからこそ臨むことは。。その“病”に、病に繋がる要因に気づける己でありたい。そのために心身ともに自愛は必須、“大切にしなければ”と常に想う。

 たとえ。。病に倒れようとも、改心し、人としての“真の幸せ”を会得されて次なる世へ旅立った方々はいづれも・・満面の笑みを湛え、平和的で充足感に溢れ幸せな様子が覗える。志半ばでゆく方も、満ち足りてゆく方も。。その生き様は人生の在りようと人が本来ゆくべき道に気づけるように示唆してくださっている。

 真にありがとうございます―――敬愛をこめて。


*あなたが常に幸せに在るために。。

  天国社会のプロファイル フェーズ3(2108年)



air_rank

←クリックすると投票されます!


明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 





人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚