★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

駅に原付を置いて遠くへ

2016年11月15日火曜日

未分類

帰りの電車内、そろそろ降りるかとバイクの鍵をチェック。

ああ、無い。なぜだ。

ついこの間、同駅で降りた後に電車内へ携帯を忘れた事に気付き、お騒がせしたばかりだ。
この駅は鬼門なのか。雨も降っている。ドッと疲れがでる。夜で寒い。

バイクのキャリーボックスに、カッパと防寒着が入っているので、それを取りに行ってから、歩いて帰ろう。一時間、、。親に電話して迎えに来てもらおうか、、。

原付の駐輪場に行くと、バイク座面に鍵が置いてある。
朝は、発車時刻ギリギリだった。ここから駆け出した場面がフラッシュバックする。
そういえば、ここに鍵を置いていったな~。

しかし、こんな目立つところに、、よくそのままになっていたものだ。
周りに置いてある原付は、何台か変わっている。鍵に気付いただろうが、そのままにしておいてくれたのだ。
鍵がある嬉しさは勿論だが、原付乗り達から「鍵を無くすと落ち込むよね、今回は大丈夫、大逆転で大団円だったね」という無言のメッセージを受けたようでとっても嬉しかった。

同じ駅に駐輪している、素敵な原付乗り達。同じ苦労を知る(?)、見知らぬ同士よ。ありがとう!
この駅に対する悪いイメージも払拭。鬼門なんて思ってごめんなさいね。愛しています。

*あなたが常に幸せに在るために。。

 宇宙の真理を悟るとは
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/explanation/truth.html

air_rank

←クリックすると投票されます!



明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 

明心塾FaceBook
https://www.facebook.com/groups/858752987601915/





人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚