★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

ハロウィンによせて

2016年11月7日月曜日

未分類

どちらかと言えば。。子供は苦手な方だったかも。と思う。

騒がしく泣き愚図る子、聞き分けなくワガママな子を傍目で見ていて、親御さんも苦労するなぁ。。。苦笑。私には。。その子らにとことん付き合う忍耐もなく、辛抱心は薄いのかもしれない。などと感じることもある。

少なくとも、自分の過去世においては“わが子”との関わりは薄く、儚かったことも今生の自分に当然のことながら繋がっている。その意味では“致し方なし”ではあるが、それでも“致し方なし”を理由にあきらめるような想いはない。なぜかと言えば。。

これまでも自己意識は変化してきたわけで。。運命に揉まれつ、育まれてきた。それはこれからも続いてゆくのだから。そして、いつかきっと、いや、必ずといってよいほど。。

その“苦手”意識は取り払われるべく、進化が計らわれてゆく―――ある日のこと。

乗り合わせたバスの中がいつもより幾分、騒がしかった。

数人の子供たちがはしゃいでいる声。その親たちのおしゃべりも心弾んでいるよう。

私はいつになく、ぼんやりと。。どこか遠くにいてその声や様子を受け流していた。

駅近くのとあるホールの前でバスが停まると、後方より次々と王女さまにお姫さま、魔女やお化け?たちが勇み足で降りていった。中には大人も顔負けのしっかりメイクで目立っている子も。今日はそんな日かぁ。。少し前より街はハロウィン色に飾られている。

へぇ。。なかなかシャレてる。やるもんだなぁ~“くすっ”と笑ってしまった。

会場に向かって駆け出すその姿をバスの中より目を細め、思い思いの衣装に身を包む子供たちのはしゃぎ急ぐ様子を眺める。ふと気がつけば。。

外の通りはお化けだらけだった。あ・・あそこにも。蜘蛛?に・・コウモリのお化け。あちらこちらより、お化けに扮し仮装した子供たちが集まってくる。

“子はかすがい”


そんな。。天の親心をこの子らが、教えてくれていた。

天の子らよ。。

どうぞ、いかなる時も幸せにあらんことを。

真にありがとうございます―――愛をこめて


*あなたが常に幸せに在るために。。
 宇宙の真理を悟るとは
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/explanation/truth.html

air_rank

←クリックすると投票されます!



明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 

明心塾FaceBook
https://www.facebook.com/groups/858752987601915/
 





人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚