★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

人の「道」

2016年10月16日日曜日

未分類

昔からよく恋をしていた。

 人に留まらず・・文芸や手工芸などのもの作りや趣味事にふけり、物や自然の情景の美術性や芸術性に惚れ込んだ。その時々に恋のお相手、“想い”を入れ込む対象は変わったが、深入りやさしたる追求には至らない。

 それもそのはずで・・自然(運命)に任せた結果が「今」に繋がっていたわけだから、真にありがたく、その意味においては過去の若気の至りに後悔の念はない。

 いつしか、天にこの心は恋焦がれていた。
 気がつけばそう在るのは世の理(ことわり)、世の流れに身を委ねた結果だった。

 すべての存在、すべての魂は、天の“真”と“大愛”という本質より創造された――そう知ら示めされた時、魂は悟り、天への恋は真の愛へ進化した。その結果、幸せなことに、天の愛するすべての人(魂)を愛さずにはいられなくなった。

 今にしてようやく、感じられる。

 どのような道であれ、その道の神髄(極意)は“世の理(ことわり)”に通じている。人のゆく道だから当然といえば当然のことなのだけれど。そうして―――

 ゆく“道”や“術(すべ)”は違えども皆、真理を悟り、究めることになるのだろう。

 その魂の進化を楽しみにしつつ。。

 真にありがとうございます。愛しています


*あなたが常に幸せに在るために。。

 悪いことを行わず善い行為を行う姿勢がある
 

幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」

http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html

air_rank←クリックすると投票されます!


明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 





人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚