★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

み役

2016年10月24日月曜日

未分類

先日、塾主より
「天から貴方へみ役を賜わりました」とメールを頂いた。
深奥から歓びが湧いてきたが、浮足立って天狗になりそうな気持ちが湧くのにも気付いた。プライドは驕りや相手を軽くみる危険と繋がる。気を付けねばならぬと肝に銘じながらも大きなお役目を頂いた歓びに浸らせて頂いた。

この時、塾主から「その素直さと精細な感覚は明心塾にとっても宝です」という言葉も頂いた。これを読んだ時に「報われた」と込み上げるものがあった。

これまで自分の感覚になるべく沿うようにしてきたのだが、なかなか理解され辛いところもあり、他人に対して(自分自身に対しても)自分を押し隠す気質になっていた。
意図することや発言が理解され辛いので、自分の感覚に対して自信を持ち切れず、表現やコミュニケーションをする際にも、常に不安があった。

この感覚を肯定してもいいと、やっと思うことができた。安心した。
自分の感覚を手放さず、信じ続けてきて良かった思った。ホッとした。
これらがないまぜになって「報われた」という感情になった。
直後、そう思えるようになった迄の、長く苦しく感じた期間も、今後良い方向で生きてくるはずだと思った。

インスピレーションを始め、こうして様々な御恵みを賜わっているこのありがたさ。
み役を全うすることでお返ししていきたいと思います。
真にありがとうございます。

*あなたが常に幸せに在るために。。
「祈り」
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/explanation/prayer.html


air_rank

←クリックすると投票されます!


明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 





人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚