★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

天に委ねる

2016年10月11日火曜日

未分類

どうにも体調(=心の調子)が優れず、周囲の人との距離感を感じていた。
心の調子が悪いと、周囲と何か離れてしまったような、分かり合えないような感覚に陥る。
仕事で他の人と会話をしても、何か会話が弾まなかったり、他人行儀になったりする。
あらゆる浄化の業をやってみても、あまり状況は変わらず・・・。

お昼で一人になったので、御方様にお祈りした。
“気づくべきことに、気づくことができますように。”

不思議と、午後から心調が回復し、それに伴い体調も回復した。
周囲との連帯感、一体感も感じる。幸せだな・・。また、他に仕事上で「問題」と思っていたことも、さして問題と感じなくなっていた(後日、結果としても上手くいった)。

振り返ってみると、もう自力では進めないと感じて、御方様に委ねることで切り開けたように思える。
人との楽しい交流(愛)も、自分の仕事での能力(一見、自分の努力・・)も、何もかも、“天”の介在がベースにあって存在する。
自分(自我)一人では何も気づけないし、何も悟れない。“おんぶにだっこ”のような状態だったのだなと気づく。
それを忘れずに、これからも謙虚に、愛を深めて、精進したいと思います。
真にありがとうございます。


*あなたが常に幸せに在るために。。

 悪いことをした人を裁かず、赦す

幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」

http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html

air_rank←クリックすると投票されます!


明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 





人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚