★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

蛇口から出るお湯

2016年9月28日水曜日

未分類

9月19日、朝、洗顔のため給湯器を使用した。
蛇口をひねり、お湯を使用し洗顔が済み蛇口を閉めた後、思わぬ出来事が起きてしまった。
止水したにもかかわらず洗面台から離れた台所の方から流水の音が聞こえてきた。
慌てて床下の点検口を開け確認したら床下が水浸しになっていた。
急いで元栓を閉め止水した。

水廻りトラブルの「水道救急センター」に電話連絡し事情を説明した処、電話の対応は
工事担当者が来られるのが夕方5時頃になるとの事・・・・・・とにかく修理をお願いした。

夕方5時、「救急センター」の担当者が来訪し水漏れ箇所を確認する為、
流し台の下に収納している諸々を全て外へ出すことになり、パイプ類の前の壁カバーを外すことから始めました。

蛇口の下のパイプをつないでいる箇所で水漏れが確認できた。

そして、そこには給湯、給水ホースがあり再び出水し水漏れしている箇所を再確認した。
担当者の説明は、長い年数使用の為老朽化と蛇口の給湯給水の機能が悪く湯水の逆流によることが原因と思われる、との事で蛇口を取り換えることになりました。
無事、施工は終了し再使用が可能になりました。

日々、蛇口をひねれば温かいお湯を使用できることが、知らず知らずのうちに
当たり前のことのようになってしまって「ありがたい」という感謝の思いを忘れていたように思います。
今回のトラブルが起き、再び使用可能にして頂けた事に、それなりの費用が発生しました。
この費用は過去世の財的カルマによるものではないかと思います、ミソギを賜った事で
「感謝」が足りなかった事に気付かせて頂きました。

「天」の御方様、気付かせて頂き有難うございます。心より感謝申し上げます。
真にまことにありがとうございます

*あなたが常に幸せに在るために。。

  宇宙・神界・幽界・現界を造り、運営なさるお方に感謝する
幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」

http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html

air_rank←クリックすると投票されます!


明心塾サイト
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/index.html 




人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚