★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

父娘の会話

2016年9月16日金曜日

未分類

去る7月中旬、仕事が休みで家にいると娘が突然「お父さん、お願いがあるんだけど」と言ってきました。
娘から声をかけて来ることなど殆どないのでビックリした。

娘 買いたいものがあるんだけどお金を貸してくれない。来月、入金があったら返すから。
   金額はどの位?
娘 1万円でいいよ
   何を買うの?
娘 洋服、ジーパンとシャツがほしいんだ。
   分かった、と言って1万円を渡した。

どこの家庭でもあるごく普通の親子の会話であるが、我が家では殆ど会話がないというより顔を合わせることが殆どない。今までもそうだがお金を貸して戻ってきたことがない。

どうせ今度も戻ってこないだろうと思っているので、貸すということではなく「おこずかい」と思うことにした。結局のところいまだに戻ってこないのである。

親と子の関係があるから仕方ないのかな・・・・・・
他人からお金を借りて返さないような事がないよう祈るのみ。

理由はどうあれ、一時の、親子の会話ができたことは、とってもとっても嬉しいことです。
お仕組み下さった「天」に感謝申し上げます。
真にまことにありがとうございます。


*あなたが常に幸せに在るために。。

  あらゆるものを浄化する
幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html


air_rank←クリックすると投票されます!






人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚