★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

”浄化現象”

2016年9月6日火曜日

未分類

ご近所さんより畑で採れたスイカを戴いた。
かなりの大玉で、縞模様のない黒々とした深~い緑色、真ん丸な姿。
冷蔵庫に入りきれないこともあって玄関土間の隅に暫し、置かれていた。

持ち上らないほどの重さに「持ってきた旦那さんも大変だっただろうなぁ」と思う。
「それにしても・・スゴく大きいねぇ」と皆、感心して眺めた。

手付かずのまま一週間ほど経ち、いよいよもって食そうという気になり、
割ってみると真っ赤に熟した身がきれいに詰まっていた。割ってしまったからには
「それ、食べろ~」とまるで号令がかかったかのよう各々に割り当てられた
お皿いっぱいのスイカにかぶりつく。

「甘~い!」美味し~~♪などと口々に声を上げながら、次々とお皿に手を伸ばした。
途中“この辺りでやめとこうか”の一抹の想いを打ち消すように、
その先へ臨む意気込み?にも似た想いに後押しされて、
せっせとスイカを口に運ぶ手が止まらない。

かくして・・完食。そしてその数分後にはスイカによる洗礼を受けた。

これを機に、今季の奮起振りが浄化現象となって一挙に訪れた。
腎臓や肝臓、胃(脾臓)に大腸。。使いっ放しにしないよう、
普段から浄化によるケアを心がけているつもりでも、昨今の気候変動も
相俟って無理は利かない。“疲れ”が骨身に沁みる。

現象として胃腸障害等々を起こしているからには肉体的に楽ではない容態だったが、
大病などの大事に至らずにその寸前まで溜め込まず排毒できることは本当にありがたいことだ。
それに何よりも浄化されてキレイになる事は嬉しかった。
授かっている身に心(魂)にただただ感謝あるのみ。。。合掌

天は。。身体に備わる浄化の仕組み、エネルギッシュな気象、そのお運びによる
気候変動に伴う様々な現象もまた、浄化の一端であることを戴く御身御魂に関連付けて
お教えくださっている。

真にありがとうございます

人や物事、すべての現象すべての“ご縁”に感謝を込めて(スイカご馳走様でしたぁ♪)

愛しています


*あなたが常に幸せに在るために。。

  悪いことを行わない ー 不必要に生き物を殺さない
幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html


air_rank←クリックすると投票されます!






人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚