★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

ご飯屋さん

2016年9月9日金曜日

未分類

最近少しずつ料理をするようになった。

面白いな~と、興味が出てきたこのタイミングで

友達がおいしくて雰囲気抜群というご飯屋さんを紹介してくれた。


早速ランチへ。推薦通り、食事はとてもおいしかったが

外観、アプローチ、内装や照明、そして器。これらに対する心配りにも、大いに感じるものがあった。

料理のみならず、食べる空間、雰囲気造りに、お店の人がどれだけ気遣いをしているか。

友達が言う通り、確かに雰囲気抜群だ!


腹を満たし、味覚が喜んだということだけではなく、

丁寧で誠実な仕事振りや心遣いに接することができたこと。

そこから想起されるお人柄。

世の中広くて深いなと感じさせ、感謝の念に気持ちが満ちる。

過ごした時間トータールで楽しい体験だった。


同じ事象であっても、各々の興味の向き方で、そこから汲みだせるモノの深さは変わってくるが、結局気持ちを満たしてくれるもの、感謝の念が湧くものは、人の“思いやり”つまり“愛が込もっている”のを感知する時ではなかろうか。


今回は、自分が料理に興味を持つようになったからこそ、

それにまつわるものに対しても、以前より繊細に気持ちが向いたのだと思った。

自身の好奇心が、思いやりや心遣いを察知するセンサーになった。

いい機会を下さり感謝、、ありがとうございます!


*あなたが常に幸せに在るために。。
  健康に悪いことを行わず、健康に好いことを行う
幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html
 


air_rank←クリックすると投票されます!





人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚