★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

素晴らしき人

2016年9月14日水曜日

未分類

ひと昔前のある日、ネットオークションを通じて束の間お付き合い戴いた方より、
メッセージカードが送られてきた。そこには―――
「あなたは素晴らしい。私も素晴らしい」のひと言が書かれていた。
とても伸びやかで楽しく、自由な字体だった。


感心した。“本当にそう”と思え、素直に嬉しかった。
人に伝えたくて、しばらく見える棚に立てていたように思う。

過去の失態から自分を素晴らしいなどとはとても思えなかったし、実際に自分よりも優れた人はそこら中にいる。自分への劣等感がトラウマとなっていて素直に“素晴らしい”と認めることを阻んでいた。思いっきり自分と誰かとを比べ隔てて見ていたのだと思う。

先日、ある方が「褒められて来なかったから、人をうまく褒められない」と仰っていた。
だから褒められても素直に「ありがとう」が言えない。かく言う私もそうであった。

謙遜ではない。自分はあくまでも自分で誰かとは異なると主張する“自負心”から、今ある自分(能力・環境・社会等を含めた現状)を認められず受け容れられなかった。

過去世のトラウマが解消するにつれて自ずと、自分も他人もなく“人”という存在の素晴らしさに感心し、素直に「素晴らしい」と思うままに人を褒めることが出来るようになる。

たとえ、一度たりとも人から褒められたことがなくとも。。
懸命に生きるあなたを称讃し、こうしている間もたくさんのみ惠みを与えて励まし、見守ってくださっている。

天が創り、すべてを与え賜うた“人類”は多様性に富み、素晴らしき可能性を秘めている。

すべての人が授かるその素晴らしい特性はあなたももちろん、私ももちろん賜っている。

真にありがとうございます

天の愛する素晴らしき“人”よ
――――― 愛しています


*あなたが常に幸せに在るために。。

 天国のような社会をつくることに貢献する

幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html


air_rank←クリックすると投票されます!






人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚