★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

今日のありがとう 鉄の女

2016年8月24日水曜日

未分類

「鉄の女」

 ひと昔前、諸外国の女性リーダーがそう呼ばれていた頃、「鉄」の冷たい(冷酷?)感じに褒め言葉とは思えなかった。そもそも、実際の本人がどうであれ、“私には無関係”くらいにしか思っていなかったから、あまり関心はなかった。

 そんな私が縁あって“水先案内”としてご下命を受けてより、霊的成長を志す方々のその進化を促す“お育て”にとにもかくにも命掛け(そうすることが本望と感じるままに)一心に望むことになり・・時に敢えて、厳しき判断や姿勢を示さねばならないこともある。
 そこには、相手の方に私自身がどう思われるか?なんて、相手の顔色を窺う隙などは与えられない。
 それはいつも突発的、絶妙なタイミングで“その時”が計らわれていることが“真に幸い”と感じる次第。

 そうして今、改めて実感していることは、鉄ならぬ「人」は“熱いうち(「今でしょ!」とばかり)に打て”ということ。それが案外、今まさに伸び(成長し)ようとしている「意識」に深く“響く”ということ。

 冷たい「鉄」も悪くはないが、人ゆえに鉄壁であるはずもなく・・時に躓き、時に挫かれ、時に打たれるなどして叱咤激励を受けてたくましく進化成長を遂げゆくその姿は真に美しく、実に頼もしく、何よりも愛おしい。

 以前は叱られれば反発していたものの、今は叱られたことが“ありがたい”と思えるまでに成長した本人のその“霊的成長の実感”は、何にも替え難い幸せ感を得て明るく、本当にいい顔(表情)をしている。その笑顔は周囲を幸せにする。

 天が創り賜うた、かけがえのない人々の打てば響く成長ぶりが“私にとっての生き甲斐”と、そう全身全霊に響かせてくださる親愛なる方々へ。。心深く感謝申し上げます。

 真にありがとうございます。

*あなたが常に幸せに在るために。。

  正しい事をやりぬく真がある

幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html

air_rank←クリックすると投票されます!





人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚