★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

今日のありがとう 好ましい人に

2016年8月25日木曜日

未分類

振り返ると、好ましい感じを受ける人に対して
気付かぬまま失礼な態度を取っていたのだろう、
いつの間にやら距離を置かれていることが何度かあった。

好ましく感じる人は皆優しい人ばかりだ。

そういう人に対して、無意識に舐めた態度を取ってたのだ。
舐めた態度とは、相手の気持ちを見ないまま放つ、
冗談という名の、サディスティックで残酷な態度だ。

このような酷い態度を取ることに気付いたのは最近で
その原因を探ってみると、悲しい感情が見えてきた。

悲しく酷い目にあった気持ちを分かってもらいたい、発散したい、という甘えた気持ち。
または同じような気持ちを味合わせたいという気持ち。
対象は、優しく好ましい人に対してである。
我ながら残酷でゾッとしたし、切なく申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
好ましい人を不幸にしようとしていては、天国社会など遠い。

好ましい、という感情の中に、執着や悪想念が隠れている。
いや、サディスティックで攻撃的な感情を、
好ましい感情と勘違いしていたのだと思う。

気付かせて頂いてありがとうございます。
優しく、素敵な人に対する態度が改まりますように。
天国のような社会が近づいてきますように

ごめんなさい
ありがとうございます
愛しています

*あなたが常に幸せに在るために。。

  悪行・悪心による悪いカルマを反省しお詫びする姿勢がある

幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html

air_rank←クリックすると投票されます!




人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚