★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

今日のありがとう 職場でのこと

2016年7月17日日曜日

未分類


職場で先輩から酷く怒られる事が多く、辛い日々が続いた。
人生でこんなに怒られたことはないかもしれない。
会社を行くにも胸のあたりが苦しかった。打つ手無しだった・・。

明心塾の授業で先生に原因を伺ってみると、
「人と距離を置こうとする部分を鍛えられている」とのこと。

思い返してみれば、確かにあまり人と近くなるのに抵抗があった。
近づきすぎると、磁石で同じ極が反発するような自然さだった。
少し距離を置く位が良いという気持ちだった。家族に対しては特に顕著かもしれない・・。
原因を自問してみるも、あまり浮かばない。
怒られた時はある意味互いに素になり、距離は近くなるかもしれない・・。

とりあえず、そういう気持ちになった時の自分をしっかり観察しようと思った。

休みが明けて仕事になる。
どういう訳か、あまり怒られる不安が無くなっていた。
相変わらず怒られる場面もあるけども、以前よりはダメージもなく、というかダメージを
受けなくなったのか、相手もそこまで怒っているというような感じに見えなくなっていた。
自分の心が軽くなった気もする。

今後、怒られることはあるかもしれないけれども、
良い方向にお導きを頂いている実感は大いにある。

ごめんなさい
ありがとうございます
愛しています
 

*あなたが常に幸せに在るために。。

  天国のような社会を作ることに貢献する

幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html

air_rank←クリックすると投票されます!






人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚