★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

「ありがとう」のおかげさまで

2016年4月3日日曜日

未分類

転居を機に、長年持ち続けた品物を整理しようと片付けと仕分けを始めた。
なるたけリユース、リサイクルへと分別してはあちらこちら必要とされるところへ運んだ。
毎日、何かしらの品々に“お世話になりました”との気持ちを送る。

資源回収の日、いくつかの袋に詰めた荷物を外へ持ち出すと、丁度タイミングよく回収車のエンジンの音が聴こえた。
あ、来た――急ぎ足で両手いっぱいの大袋を抱えて車に近づいてゆくと
「おはようございます!」口々に、コバルトブルー地に鮮やかな黄色のラインの入ったつなぎ姿の作業員の方々のはつらつとした挨拶に迎えられた。

一番近くにいたひとりが、私が抱える大荷物を軽々と受け取り
「急がなくてもだいじょうぶ。別に後から来ますから」と笑顔でそう教えてくださった。
そして、手際よく回収作業を終えると、改めてこちらへ向き直り
「ありがとうございます!」と頭を下げた。

-それは、気持ちの良い“ありがとう”だった。

そして回収車に乗り込むと、「どうも!」と一礼して笑顔で走り去っていった。

-なんて清々しい、朝らしい出来事なのだろう。。!

私はその「ありがとうございます!」に感服した。“ありがとう”と快く受け取ってくださる方々のおかげさまで・・少しは身軽に片付いてきたのだから。

こちらこそ、本当にありがとうございます。
 

*あなたが常に幸せに在るために。。

   正しい事をやりぬく真がある
幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html

air_rank←クリックすると投票されます!






人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚