★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

心のレシピ ☆Lesson3☆

2016年3月20日日曜日

未分類

☆・:*:・°☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°'☆・:*:・°

いつもキレイな心でいたいから。。☆″
心のレシピ

Lesson3心は自ら傷ついている

 
たとえば、ひそかに“好き”だと思っている人から「タイプ(好き)じゃない」と言われたら、あなたの心はどんな感じ?

 ――スゴ~く好きな相手だったら、超ショック!落ち込んじゃうかも。

 そうね、“好き”な度合いによりけり。まさか、“嫌い・嫌われる”なんて思いも寄らなければそのギャップ相応に強いショックを受けるかもしれない。それほど“好き”に偏っていた証拠でもあるかな。

 相手により、もしくは相手の出方によっては心動かせ、一喜一憂するのは人情と言える。

 では、それほどショックを受けたあなたの心はどう?傷ついた?

 ――突然フラられちゃったわけだし・・それなりに傷つくかも。
   「ハートブレイク」ってね。笑

 人の心が強い衝撃;ショックを受けるのはそもそも、心に潜在的な不安要素を抱えているせい。その不安(な想い)が心を動かし、揺さぶっている。

 たとえ、どんなに好きな相手から嫌われたとしても、逆に、あなたが嫌う相手があなたを傷けるようなことをしたとしても、あなたの心が傷つくことはない。

 他人にあなたの心を傷つけることはできない。唯一、あなたの心を傷つけるものはあなたの“想い”。なぜなら「心は自ら傷つく」ものだから
。。。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;


*あなたが常に幸せに在るために。。
  
 悪い心がない -金品と名誉、色情の執着心がない

幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」

air_rank←クリックすると投票されます!





人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚