★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

今日のありがとう

2015年2月25日水曜日

未分類

TVで豪華列車「ななつ星in九州」の誕生物語をやっていた。
制作費30億円、3泊4日で70万円と高額にも関わらず予約がとれないと有名な列車だ。
最後部が全面ガラスのラウンジになっていたり、全てが特別設計。
塗装も完璧に磨き上げられている。
洗面の器は人間国宝14代柿右衛門の作。
飾りの美術品を依頼のつもりが、使ってもらえる物に挑戦したいとの柿右衛門の意向で洗面器を作ってもらえる事になったそう。この作品を完成させた後に逝去されたので遺作となった。
そのほか木工の内装などを始め各所が、難しいと言われていたものを最高のものを提供するという妥協を許さない社長の想いに応えてそれぞれの職人が作り上げている。
各地での食事はそれぞれ土地の人が地場材料を使い精魂こめて提供される。
車両の洗浄は通常は機械洗車だが、この列車は全て人手で行われ、見えない所まできれいにされる。
こうして観ると、この列車のほんとうの価値は関係している人々の熱い想いが集まっていることにあるのではないだろうか。

ごめんなさい
ありがとうございます
愛しています

(塾生O)


*あなたが常に幸せに在るために。。

   悪いことを行わない ー 自然環境を損なうことをしない

幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html

air_rank←クリックすると投票されます!




人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚