★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

今日のありがとう

2014年11月5日水曜日

未分類

私の父は、自分のいるところや、私たち家族のこともわからず、
寝返りをうつこともできない。
全てのことをして頂いている状況だ。

処置をして頂いても、痛いので大声で怒り出す。
こういう時は、「ありがとう」と言うんだよ  と教えていたが、
痛みから、しかめっ面をしたままだった。

ある日、父が、「ありがとう」と言ってくれるようになった。
それを聞いて、部屋を出かけてた看護師さんが、戻ってきて嬉しそうに話しかけてくれる。

そして先日、私が帰ろうと部屋を出かかったときに、なんと 
 「ありがとう!  ほんとうに、ほんとうに、ありがとう!」
と自発的に言ってくれた。
私は、すぐに父のところに戻って、
「ありがとう  って言ってくれて、ありがとう!」
とありがとう返しを言った。すごく嬉しかった。
「ありがとう」ってなんてステキ☆な言葉なんだろう・・・

看護師さん達も、介護士さん達も、みんな “ ほっこり “ する感じだ。みんながニコやかになる。
「ありがとう」の一言でこんなにも 、周囲がキラキラ☆彡するなんて、
改めまして、「ありがとう」にありがとう!

(塾生K)


あなたが常に幸せに在るために。。

   正しい事をやりぬく真がある

幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html


air_rank




人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚