★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

今日のありがとう

2014年8月12日火曜日

未分類

評判の良かったNHKの放送は見逃してしまったのですが、
植物写真家・埴沙萠の”足元の小宇宙”を本で見て改めて自然の営みの
素晴らしさを感じました。

(埴さん)「あれ元気ないね。どうしたの」

草むらでじっとして動かないハチに埴さんが声をかけたのです。
普通に歩いていたら絶対に気づかないほど小さなハチでした。
なぜ埴さんは、色んな事にすぐに気がつくんですか?

(埴さん)「あなたたちは、目には入っていても見ていないでしょう。
  たとえば、空の雲だって、いつも目に入っているはずなのに
  どんな形をしているか、どんな風に流れているか、全然見てないよね。
  見ようと思わないから、見えない。気づかない。それだけのことだよ。」

見慣れた風景の中にも輝く瞬間がある。
見方を変えればいくらでも楽しいことがあふれている。

(埴さん)「楽しいことばかりだよ、世の中はね。楽しいことを探して
  楽しむことだね。」

植物の写真を見ていて、小さな草木も絶妙な仕組みで生命を紡いでいることが
分かります。
そこかしこに美しい息吹をお恵み頂き、ありがとうございます。

ごめんなさい
ありがとうございます
愛しています

(塾生O)

*あなたが常に幸せに在るために。。

   あらゆるものを浄化する

幸せの指針:「善い想念、善い行為のプロファイル」
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heaven/heart-act.html

air_rank←クリックすると投票されます!




人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚