★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

幸せとは セッション3

2014年7月1日火曜日

未分類

Q:幸せになるための“自由”って・・?


「己の想いを修めて得る“真の自由”」


  執着から自由である


あなたは、あなたが今考えていることや、その想いに執着していませんか?


お金、品物、地位、名誉(名声)、人、性、、、、、、etc.etc.


人の魂が創造された時から、私たちは“自由意思”を授かり、“欲”があります。

肉体を授かった以上、その維持や活力、生きるために必要な物を摂取します。家庭を持ち、子孫を残そうとするのも自然の営みと言えるかもしれませんネ(^^) それはそれとして。。


自由意思を持つ人の“欲”は限りなく。。睡眠欲、食欲、性欲・・〇〇欲。何にせよ、意欲的である事は必ずしも不幸な事ばかりではないとしても、“過ぎたるは及ばざるがごとし”と先人たちの智慧にもあるように。。欲するほどキリがなく、物事に執着すればするほど、苦悩することが多いのもうなずけるのではないでしょうか。。


“好き”から執着は生まれやすい傾向にあるかもしれません。が、“嫌い”なもの、“イヤ”や“キラい”といったその「嫌」な思いに囚われている場合も“自由”とは言えず、その意味では、執拗に嫌うことからも執着は生まれます。


人を含めた、すべてのすべての創造主:天は、私たち人が“欲”に感けず、本来の自由を会得し、幸せになれる道を示して下さっています。。。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;


*「執着」を解析するなら↓

http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/method/sub-con.html


*潜在意識を浄化しよう♪

http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/method/ipan-trauma.html


人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚