★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

幸せとは セッション4

2014年7月28日月曜日

未分類

Q:幸せな人の心って・・?



「平安は人本来の心」



  心が平安に満ちている



あなたの心は、いつどのような時も穏やかで、安らかですか?



人生って。。
“いつも、順風満帆♪”に行けたなら、それこそ「ラッキー♪」なのですが・・なかなかどうして、そうやすやすとはいかないもの。。。
(^^;



私たちはいつも、何かを思い(考え)、何かしら行動して生きています。そしていつも、何かしら事は起き、それを経験してます。

事の次第によっちゃあ、一喜一憂してしまうのは人の“情け”。ですよネ。。(^^



生き、生かされていればこその“起(こり)”、“承()”、“転(じて)”、“結()”。それは、私たちの心の成長を促すためのプロセスでもあります。



日常、様々に起こる事の体験から、私たちは何かしら学ぶことによって“心”は少しずつ、成長してゆきます。心が目指しているのは、揺らぐことのない「平安」です。



精神の安定を図ることは、心の平安に繋がっています。



精神の安定を図るには、より高次元の(場合によっては次元を超えた)観点から、日常の物事や事象を捉えられるようになることです。そうすれば、物事の表面だけに心を奪われて、不安に陥ってしまう必要もなくなります。



とは言え、物事に対して無関心とか、無感動になるということでは決してありません。



悲しかったら素直に泣いて、嬉しかったら素直に喜ぶ。それが素直にできるほど、心は豊かに育まれるものだからです。 

<
br />

心に揺るぎない平安を得る。その方法やヒントは案外、日常の中にいくつもちりばめられているもの。今、この瞬間も。それを受け取ったあなた、それは、あなたへの天からの贈り物です。ラッキー(^^)



こうして。。私たち人(の心)を含め、すべてのすべての創造主たる天が、あなたや私を含めた、“すべての人の幸せ”を望まれ、人の“真の幸せ”への術(すべ)を示して下さっています。。。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;


※より高次元の観点から事象を捉える→すべてよしの法則
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heart/all-is-good.html

※善い想念が心の平安に繋がる→内から外への法則
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/heart/inner-outer.html

※善い想念・清らかな想念への近道→心の修練
http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/method/heart.html


air_rank←クリックすると投票されます!




人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚