★------お知らせ------★
明心塾 2021年10月 スタートクラス
受講生 募集中です 詳細
★------------------★

幸せに生きる人

2013年7月4日木曜日

未分類

Q:人はどうして、幸せを求めるの?



「人は何のために存在し、生きているのか」



人間のそもそもの存在意義を考える時、自ずと湧いて来る問いではないでしょうか。

あるいは・・そんなこと考える間なく、精一杯、生きている。

そう、「生きること」に自ずと懸命なのが、人本来の姿と言えるかもしれません。



個人が想い描く“幸せの形”は様々なれど・・今もこうして生きているのは、みんな、その“幸せ”を得るためですよネ(^^)



人がみな、幸せを求めて生きるのは、たとえば・・

アインシュタイン曰くの“宇宙の絶対の存在(=宇宙の創造主)”が、“人間をして天国のような社会を作らせよう”としているからなのです。



人を含め、すべての生きとし生けるもの、地球を含め、宇宙に存在する無数の星々、その広大無辺な宇宙はもちろんのこと、時間や空間までも創造した創造主を、日本人は古来より“お天道様(おてんとさま)”と親しみ、敬い、畏れてきました。



この、宇宙の創造はもちろん、すべてのすべての創造主が、

“人が自ら幸せを求め、幸せな人で溢れる天国のような社会を造ってゆく”ことを望み、そのために、人を含めたすべてのすべてが創造されてきたのです。。。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;



「全世界の成り立ちと人類の使命」については↓

http://www13.plala.or.jp/meishin-jyuku/multi-dimension/su-plan/heaven-human.html



  air_rank←クリックすると投票されます!




 


 


 


 


 




人類総幸福化を願って・・

 。・。;+;☆;+;。。・゚